シドニー、アトランタの、2大会オリンピック日本代表 1600mリレー 田端健児 さん

kenji_tabata.jpg

先日池上先生のバネトレを高校生と一緒に体験させていただきました。結論から言うと、【わかりやすい】言葉かけと、それにより【即反応】する選手達の動きの変化。指導者と選手(受講者・生徒・子供・・・)のやりとりにただただ夢中になる自分がいました。

日本のトップアスリートとして世界と戦った経験を持つ自分が、指導者として大成していくために何が必要で、何を求めればよいのか?そんな疑問はその現場を見て一目瞭然、一発解決でした。何より、自分がもっている競技者としての感覚を言葉で伝える池上先生の指導に感銘をうけました。

【筋肉が引き延ばされる感覚をこれからのパフォーマンスの予感として感じて動くこと】

前日高校生が講義の中で【この1点】と忠告されたテーマです。私が感覚の中で自然とできる動き。それを万人に施し、誰もが【バネ感覚】を身につけ実践する。

池上先生の指導は、運動嫌いを運動好きにするという至ってシンプルな発想を科学的な側面に基づいて現場に還元されています。

現在私は、地元長崎でスポーツ塾の塾長として、子どもたちを中心にスポーツの楽しさを伝える仕事をしています。池上先生との出会いに感謝し、池上先生から吸収したものを子どもたちに還元できるように、私自身も努力していきたいと思います。

45歳 男性 バネトレ・ゴルフ飛距離アッププログラム

正直驚きました。

飛距離を上げるために、普通のトレーニングのつもりで受講したのですが、実際にボールを打つわけではないのに、ボールの左右の方向のブレが無くなったのです。

もちろん、飛距離も上がりました。

20歳 女性 テニス バネトレ・テクニカルスタミナ

こんなに しんどいのに 楽しい!

ハッパかけられてるのに、笑えてくるし、やり終わった後も、プールの後みたいな疲れ方で不思議です。

動きに自信が出て、足が止まらなくなりました。

37歳 男性 運動能力開発・改善・向上プログラム(大学生・社会人)

目から鱗・・・です。

スポーツは好きで良くやるのですが、いままでやっていた動きが全く間違っていることが分かりました。

今まで、投げる、走るの受講をしましたが、丁寧におしえていただけて、疑問も解決しました。

TEL  03-3478-1718

このページのトップへ