HOME > ブログ

ブログ

部活動の主従関係をグループワークに変えましょう!

<レベルアップスポーツの想い>

スポーツをすることは「命を感じる」こと。
そして「自信や希望を獲得する」こと。
 
スポーツは、生きることの醍醐味です。
 
ですが今、残念なことに、スポーツの現場では全く逆の事が起こっています。
スポーツを通して希望や自信を失う子供達がたくさんいるのです。
またそれによって、コーチ達だって苦しんでいます。
 
我々はこの現状を、社会問題として捉えています。
スポーツの現場で、スポーツを通して希望や自信を与えられる環境作りをするのが我々の仕事です。


20170930093859-d718becbf2ee9bb27ff26a4fd4ff000f171c7762.jpg


 
 
 
 
 
 

部活動のイライラを無くし、
コーチと顧問の先生の負担を減らし、
部員それぞれが勝利に向かうエネルギーを持って取り組むように、
段階を追って作り込むシステムを開発しました。(^^)



 
 

全身こわばりリウマチと診断された30歳女性が満面の笑顔に!

一人の女性が来店しくださいました。
全身のこわばりがひどく30歳にしてリウマチを宣告された方です。

まさか自分が話題のスラックライン(動画中の綱渡りのような道具)を
スイスイと渡れるとは思っていなかったという喜びを
多くの方にも知っていただきたいとの思いを、
当の彼女自身も持ってくれたこともあり、
インタビューに登場してもらうことになりました。

彼女自身が語る動画をまずはご覧ください。


※個人の感想です。すべての人に効果がある訳ではありません。


KENZOまんが彼女のカラダに潤いと力を与え
触れる程度のマッサージでこわばりを解き
プライマリーモーションが彼女に動き方を与え
ピース瞑想が彼女の心を安心させました。


KENZOまんがなければ
彼女のカラダは干からびたままで
力を得ることができませんでした。


KENZOまんを使って、ひとりずつでも、こうして救えることが
本当に嬉しいです。


KENZOまん!ありがとう!


 shinzo

順天堂大学駅伝部、箱根駅伝4位。完全復活!


昨年6月からバネトレ®採用中の
順天堂大学駅伝部が
箱根駅伝4位を獲得!

粘りに粘った2日間。感動しました。


20170104151852-3a6cd4b79591689b3b7ecfaeabb28c0e27754f34.png
レベルアップスポーツのバネトレ®を2016年6月から採用し、
地道にトレーニングしてきた結果と、
監督からもご連絡をいただき胸をなでおろしています。

 
強くなった今年。
来年は速くなるべくトレーニングを設計いたします。

これからも順天堂大学駅伝部を応援してください!

 shinzo

バネトレ®スペシャルサイト

ゴルフダイジェスト誌に掲載していただきました。



GD20160913.png

ゴルフダイジェスト
誌の、今週号(9月13日号)に、
掲載していただきました。

オリンピック総括特集の
メダリストの体使いに飛ばしのヒントがあった!(48〜49ページ)

ティーチングプロの永井延宏さんとの対談です。

永井さんはゴルフの領域を大幅に飛び越えて
スポーツ全般、トレーニング全般、体のこと全般に
大変豊富な知識をお持ちで
楽しくためになる時間を過ごせました。

ハンマー型とムチ型の分類を細かくされていて
それでほとんどのスポーツの分析が出来てしまう
観察眼の凄さに驚きました。

実際の対談は一時間以上行われ、
誌面の文字数があと100倍必要な情報量でしたが、
全てをお伝えできたら良いのにと思います。

貴重な体験ありがとうございました。
私の次のレッスンでは、
この情報が活かされているかもです(^_^)v


  shinzo



ピース瞑想セミナー





DSC_0075.jpg
















ピース瞑想

ピース瞑想は、「ストレス解消専用」の瞑想法です。


ストレスは、諸悪の根源ですが、

ストレス発生の理由
ストレスがどのように私たちを蝕むか
このストレスをスーッと解消する方法など、
セミナーにはぎっしりと詰まっています。

ご参加の皆さんは、
とても興味を持って聞いて下さいました。

ストレス解消は、「ホッとする」がテーマです。

一瞬で出来るピース瞬間瞑想。
それを続けるピース瞑想。

日々降り注ぐストレスの嵐を、
ぱっぱと解消していきましょう!

セミナーは随時行っています。
ぜひ、ご参加下さい。


9月3日土曜日16時から
9月14日水曜日14時から
9月15日土曜日16時から

一緒にストレス解消していきましょう。
(^_^)vピース


ピース瞑想が分かるホームページ
http://www.peace-q.tokyo/


 shinzo






ピース瞑想ワンデーセミナー:良い機嫌でい続けられるようになる3時間


20160824132141-3e0ed9788bad3de5f27bcfdf40073b0c7e43934a.jpg
8月27日(土)と、9月3日(土)(両日の内容は同じです)の、
午後4時から7時までの3時間を使って、
メンタルコントロールのセミナーを開かせていただきます。
 
タイトルは、
ピース瞑想ワンデーセミナー:良い機嫌でい続けられるようになる3時間」です。
スポーツ選手も、スポーツ選手を支える人にも役立つ内容です。
 
セミナー内では、いつでもどこでも出来るメンタルコントロール法と、
それを使うと、あんなことや、こんなことに効果があるという応用方法をお伝えします。

集中とは、
ストレスの意味、
ストレスの功罪、
ストレスの取り扱い、
前向きになれない理由、
など、スポーツに直結した内容ばかりです。
 
ピース瞑想」というタイトルのとおり、
スポーツを超えてさらに広く深い内容にも踏み込む瞑想まで行い、
メンタルに関する個人的なご質問にもお答え致します。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピース瞑想のご紹介・セミナーのご予約
http://www.peace-q.tokyo/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ご予約は
①私にご連絡いただく、または
②ネットでご予約、ください。
 
<ネット予約の方法>
ピース瞑想サイトの上のメニューから「ご予約」を選択し「グループ」を選択して下さい。
表示された中のご希望の日時のメニューを選択すると現れる、
カレンダーの「16:00」を選択して「次へ」を選択。
お名前、メールアドレス、電話番号をご記入いただき、「予約する」を押して下さい。
これでご予約が完了します。



   shinzo





 
 

ピース瞑想





20160723200100-c7c00abff18f1ccf9675a097614f9caae15b051e.jpg


私の兄は子供の時
半身不随で余命半年と宣告されました。


今からすると心の病なのですが
当時は心がどれほど体に影響を及ぼすかの認識が浅く

心の病を言い当てられる人も
少なかったようです。

その後兄はすっかり良くなって
レベルアップスポーツで採用してるメンタルメソッドは
その兄が作り上げた「Qメソッド」。

兄の経験から生み出した、
絶対信頼の方法なのです。


・・・ところで


Qメソッドの効果を
もっと多くの人たちに
感じてもらいたくて

ただでさえシンプルに組み立てられているQメソッド
やり方だけを切り取ったのが

ピース瞑想」です。



知らず知らずに蓄積する
恐れ、不安、怒りは
蓄積の限度を超えると
心と体を蝕(むしば)みます。


ピース瞑想は
「2つを見比べてホッとする方を選択し、実際にホッとする」
という方法で、

日常生活で積み重なってしまった
恐れ、不安、怒り、を手放して、
心身の余裕を保ち続ける自分を作る方法です。


実際に指でピースを作って
人差し指と中指を見比べて
ホッとする方を選ぶのですが


急に緊張に襲われる試合でも

体調を崩すほどのプレゼンのプレッシャーも

対人恐怖症と実感している人も

ご主人の一言にイラついて耐えられない人も

スーッと楽になっていきます。



ピース瞑想で診断する

「あなたのイラつき蓄積度診断」

は、またブログでご紹介します。
お楽しみに!


気分良く毎日を過ごす
メンタルコンディショニング
・・○☆・ピース瞑想・☆○・・



shinzo



 

今週号!ゴルフダイジェスト誌



GD_0802_inbook.png
今週号!ゴルフダイジェスト誌

別冊付録
熱くても疲れ知らず!
「夏ゴルフ体ケアBOOK」

入浴法と疲労回復法のアドバイスを
させていただきました。

ゴルフ後の入浴は
まだ、これからご自宅までの帰路があるので
疲れるほど入ってはいけないのですが

しっかり疲労回復と
リフレッシュをするための方法を
掲載させていただいています。


私の他に

鉄人エージシューター
植杉乾蔵さん

順天堂大学医学部教授
小林弘幸 先生

神奈川県眼科医会会長
種田芳郎 先生

管理栄養士
東京家政大学客員教授
宗像伸子 先生

など、素晴らしい方々の
夏ゴルフ体ケアの方法が
掲載されています!

ぜひご覧下さい!



shinzo

 

筋力アップを、ウクレレ弾きながら。







ウクレレ弾きながら、KENZOまん
実に和む風景です。

こんなことで脚力が上がるのですから、
ニコニコです。

実はこの方

脚力があまりにも衰えていたため
普通の歩行もフラフラでままならず
足に痛みもありました。

KENZOまん10回で、
毎日1万5000歩移動する4泊5日のイタリア旅行に行けました。

だから、ウクレレ弾いて
ゴキゲンに KENZOまん なんです。

次はイギリス旅行の予定です。
歩くとは、人を笑顔にすることなんだと実感しました。



shinzo

 

KENZOまんご感想「ヒップアップまで出来ちゃった」




筋肉の潜在能力を引き出す「KENZOまん」を
ご利用になった方のご感想です。

このご感想には、ちょっとした物語があります。

この方、随分前から毎月通って下さっている患者さんです。

調子の悪いときも、そうでないときも、
毎月通って下さって
痛みや不調の改善と、予防をしています。


そんなある日


いつものように診療ベッドに
うつ伏せに寝ていただくと、

あれ?

お尻が丸く盛り上がっている?
と、施術する私(池上)が気付きました。

そこで
「なんか、お尻がアップしてるみたいですが、
トレーニングか何かしましたか?」


「フッフッフ。気付きましたかぁ?」
KENZOまんをしたんです」
「しかも、ちょこっとしか運動してません」
「期間は一週間だけ」


そう。
この方のお母様が脚力アップのために
KENZOまんをご購入いただいたのですが、

別の場所に住んでらっしゃるので
KENZOまんを使用するとは思っておらず
私がその効果に驚いたのです。


だって、トレーニングしているとは言われないのに、
見ただけで、ヒップのアップに気付いたのです。


いわゆる「使用前」の映像はありませんが
動画を見ていただければ分かります。


喫茶店のパティシエで、
しゃがんで立つのがしんどかったからと
KENZOまんを使用されました。

脚力はすぐに回復して
さ・ら・に
嬉しいヒップアップができちゃったのです。



shinzo


 

123456

アーカイブ

店舗のご紹介

  • 完全予約制
  • 042-401-2453
  • 〒184-0012 東京都小金井市中町4-13-16
  • 不定休
  • 受付時間9:00-19:00 ※日・祝は除く

セッション中など電話対応できない時もございます。
その場合は、折り返しご連絡させていただきますので、
メッセージをお願いいたします。

メールをご利用でしたら、 ヤッテミガルサイト〈お問い合わせ〉より、
ご連絡ください。

詳細はこちら

このページのトップへ